TOKYOリノベーションミュージアム

2019年8月23日|カテゴリー「スタッフブログ
586668843.2774771
営業の福永です。
8月5日6日と東京出張で、パナソニックのリノベーションミュージアムに行ってきました。
バスの中から東京タワーが見え思わずパシャ!
オノボリサンです。
IMG_79511
汐留ビル1階にあるミュージアムに到着しました!
大きなハートに出迎えられました。
なにやらインスタ栄えということでこの前で写真を撮っていいそうです
ロサンゼルスを拠点に活動されているjgoldcrownさんの作品でここで描いてくださったそうです!
IMG_7952
奥に進んで行くと

マンションの間取りの模型です!


(写真下側が玄関です)




IMG_7953
スケルトン!壊せるものは壊してしまいます



(写真下側が玄関です)
IMG_7962
この模型のテーマは
『一戸建てのようなガーデンのある家』
部屋の中にお庭がある!
こんな贅沢な使い方!ステキ!

他に3パターンありました。

(写真上側が玄関です)
IMG_7982
さらに進んで行くと
リアルサイズモデルズ

和室だった所を旦那様の書斎に。



IMG_7988
オシャレなキッチン

ダイニングテーブルかと思いきや
IMG_7996
IHコンロ!!!

卓上コンロを置かなくても熱々です!

ビックリすることばかりでした!!

こんなステキなリノベーションミュージアム熊本にもあったら夢が広がるだろなぁ