自宅前道路補修

2023年10月16日|カテゴリー「スタッフブログ
S__33538078_0-e1697443515671
自宅前の側溝エンド部がコンクリートで被せてあるんですが、クラックが徐々に広がって穴が開いてきたきたので、DIYにて補修しました!
本当は、市に頼みたかったのですが、私道につき難しいとの事で、自治会長にも相談したのですが、やはり難しいと、、、
S__33538074_0-e1697443526832
まずは、横の側溝蓋を外しました。
続いて、カッター外側にはカッターを入れ、モルタルの塗しろを残して、はつりました。
そして簡易的に型枠を組んで、モルタルを打ちました!
S__33538076_0-e1697443537443
カッターを入れたんですけど、アスファルト合材がボロボロで欠けてしまいました。
でもモルタルは綺麗に仕上がりました!
本当は、誰かに踏まれてたんで撫で直しましたけど、、、

S__33538077_0-e1697444876142
で、腕まくりしてたんでこんなになっちゃったんですけど、我が子が落ちる心配もなくなったんで、まぁ良しとしましょう!

工務部 陣内