間取りチラシの活用法

2023年7月10日|カテゴリー「スタッフブログ
20230710072353_00001
こんにちは! 工務の徳永です。
今回は『間取りチラシの活用法』という事で・・・
私、戸建てやマンションの広告チラシを見ながら一杯飲むのが好きでして。その中でも全体敷地図の入ったものがいいですね。道路からエントランスまでの導線や駐車区画等、『もし、このマンションで仕事するなら・・・』と考えてしまうのです。しかし、新築ですからそうそうリフォームには至りません。よって、チラシもコップの露で濡れて捨ててしまします。
先日、築30年のとあるマンションの見積りや施工計画で図面欲しかったので弊社の営業事務スタッフに手書きデッサンを元に図面起こしを依頼しましたら『徳永さんこれじゃない!?』とデータをくれました。
助かりました!そこで手に入れた図面データや広告チラシ等、データ管理して、いつでも取り出せるようにしておけば仕事もぐんとはかどるな!と思った次第です!!