台風10号なんとか何事もなく、良かった!!

2020年9月7日|カテゴリー「スタッフブログ
台風10号、どうにか大丈夫でしたね!
他県では、色々な被害が出ている所もありますが・・・
しかし、この台風の事前の準備は大変だったですよね。
弊社にも色々な問い合わせがありました。
その中でも代表的な問い合わせを紹介しますね。

Q1. ガラスに養生テープを貼れば大丈夫ですか?
 A   何もしないよりは割れ防止と飛散防止の効果があります。
   しかし、今回の台風がまともに来たら意味がありません。
   雨戸・シャッターを取り付けた方が良いでしょう。

Q2.   うちは雨戸やシャッターがマンションの為、付けられません
   ので、内側から段ボールを貼ろうと思います。
    他に何か良い方法はありますか?
    A  ダンボールでは、ガラスの割れ・飛散防止にもなりません。
   ガラスに直接接着できるものでないと意味がないと思います。
  例えば、飛散防止ガラスフイルムなどです。
        弊社では、雨戸・シャッターが取り付けられないお宅には
   防犯ガラスへのガラス交換をお勧めしております。
   マンションの場合は、マンション管理組合の承認が必要にな
  ります。

いかがでしたか?皆さんも同じ疑問を持っておられた方はおられ
ませんでしたか?
ちなみに、お問合せがあった際にお答えした雨戸・シャッターと
防犯ガラスの動画をご紹介しますね。
今後の台風対策の参考になると思いますよ!!

雨戸・シャッターはこちらをクリック!!→LIXIL雨戸・シャッター
防犯ガラスはこちらをクリック!!→日本板硝子 セキュオ60
詳しい資料が欲しい方はアイズリフォームまでお問合せ下さい。